2020年9月6日日曜日

秋の土曜日、実験をする

 秋になり始めのベセスダです。
 しばらくブログもサボっていたのでぼちぼちまた書き出そうと思います。


Fig.1 日差しはまだ強いがやや涼しい


 今は COVID-19 の影響で、週に3日間だけ出勤という変則的な状況ですが、土曜日が出勤日なので、今日は実験しに来ました(午前少々調子がわるく、お昼ごろから)。 

 バスのスケジュールも COVID-19 の影響で縮小されていて、特に土日は壊滅的なので、 Uber を使います。結構高い。自宅から職場まで 16ドルぐらい、チップも後で払うこともあり、往復で35ドルぐらいはかかりますね。

 さて、本日の実験は下実験ですが、ちょっと本気の実験も来週から再開できるかなというところ。実に今年の2月からここまで全く実験できていなかったので、7カ月ぶりです。焦燥感が募ります。

 

 いろいろと振り返るに、ここ一年半ほどとにかくメインプロジェクトがなかなか進んでいなかったところに COVID-19 の影響もあり、辛いところ。

 他のことについてもいろいろやってきましたが、いろいろ潮時というところもあり、また研究プロジェクトに集中しつつ、ぼちぼちブログでも書こうかなと思います。

 冬までにはちょっとでもプロジェクトがいい方向に進ませたいところ。

 

 





気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク
 

1 件のコメント:

  1. ばぶ先生へ~。専門的な内容を一般の我々にも、分かりやすくかみ砕いて説明して下さるTwitterとブログ、ノート…いつも楽しく拝読させていただいています。お忙しいお仕事の合間に、書いて下さって本当に有難うございます。
    ばぶファン・サポーターズの一員として、本気の実験に思う存分取り組める日が一日でも早く訪れる事を願っています。

    返信削除