2020年9月20日日曜日

日経ビジネスに連載インタビューが掲載されました

 すっかり寒くなって秋になったベセスダです。コート必要。
 業務中も手がかじかむようなことも。秋です。


Fig.1 秋空


 さて、5月ごろに一度日経ビジネスにインタビュー記事を掲載していただいたのですが、その続きの三連載をまた掲載していただきました。

 ▶ 新型コロナ、「ワクチン接種」の議論が始まる前にぜひ知っておきたいこと

 ▶ 日本が採るべき「ワクチン戦略」を考えてみる

 ▶ 新型コロナとの戦い、日本に希望は見えてきたか?

 今回はワクチンの話をすこしと、最後に検査の話を少ししています。
 とにかく第二波とされる流行拡大はなんとか収まってきて、しかしまだくすぶるように少し増加したりもする流行状況ですが、基本から考えて、しっかり対応を続けていくことが重要と思っております。

 



気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク
 

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    新型コロナウイルスのワクチン接種で、どのくらいのパーセンテージが感染しないものなのでしょうか?
    インフルエンザもワクチン接種しても、多くの方がインフルエンザになってしまうケースもありますし、不安な点は多いです。

    返信削除