2021年9月19日日曜日

大学院コースの課題などをする

 すっかり秋のベセスダです。
 空気がより乾いてきて、いよいよ夏は終わったなぁと感じます。


Fig.1 雲は多かった


 いま、業務に必要な技術について大学院講義コースをとっています。生物学系のデータ処理のコース。結構しっかりアサインメント(課題)があり、毎日考えながらやっています。結構大変なこともあるのですが、インストラクターが非常に熱心で楽しめています。
 ちょと採点結果が悪いと落ち込んだりしますが、勉強のきっかけになって大変に良いです。イントロから始まり、3週間であっという間に実際のデータを R/RStudio で解析するところまで来ています。結構大変。

 そんなわけで淡々とこなしていますが、それと同時に、溜まった原稿を書いています…。締め切りが過ぎたものも、お約束を違えているものも多いのですが、まずはちょっと喫緊のものなどから…まだ書かねばならないものが18程ありますが、3つを昨日から終わらせました。結構集中して書いたので疲れました…。

 それとは別に、打ち合わせをしたり、資料をつくったり、なぜかにわかに忙しい。

 そんなときになるとなぜかいつももっと勉強した欲が湧いてきてしまって、隙間時間の Duolingo をついついやってしまったりして、余計疲れたりします…いかん。

 読書の秋、学習の秋にしたいのですが、仕事の秋で押しつぶされるかもしれません…。 



▼ 気が向きましたらクリック応援お願いします☆ ▼

 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ                  

★ 新型コロナ関連の正確な情報提供プロジェクトこびナビ
 

★ 2021年 毎週月曜日午前9時はニッポン放送ラジオ






0 件のコメント:

コメントを投稿