2021年9月1日水曜日

久々に日経ビジネスオンラインに対談記事

  ちょっと 新型コロナウイルス SARS-CoV-2 流行の第5波で疲れ切っている方が多いようにお見受けします。

 少しおちついて情報との接し方や考え方を見直すきっかけに、息抜きにと思いまして、あたらしい対談記事を日経ビジネスオンラインにアップしていただきました。



 新型コロナとワクチン、第5波の情報洪水にうんざりな方へ


 本当に次から次にいろんなトピックスがでてきてとっている情報が過多になっている方が多いと思います。疲れ切らないように、というのはこちらでも言われていて、その中には情報から距離をとりましょうということもあげられていたりします。

 大事なことは、基本を押さえること、そのための基本情報だけはしっかりとっておくこと、そして振り回されないこと、そのために余計な情報はとらないこと、ですね。 

 

 変異ウイルス、ワクチンの効果低下、緊急事態宣言、いろんなところで謎のイベント、治療薬の騒ぎ…いろいろ起こっているようで、実は枝葉末節。

 大事なのは流行にいかに対峙するか。基本予防策をまもって、たんたんと打てるときにワクチンを打っていく。それをしながら経済を、生活を、人生をたんたんと今はすすめておく。すすめにくくてもへこたれすぎず、メンタルを保ってなんとか乗り切る。先を見すぎない。

 とにかく、焦りすぎず、イライラしすぎず、情報に溺れることなく、たんたんとまいりましょう ■


▼ 気が向きましたらクリック応援お願いします☆ ▼

 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ                  

★ 新型コロナ関連の正確な情報提供プロジェクトこびナビ
 

★ 2021年 毎週月曜日午前9時はニッポン放送ラジオ






0 件のコメント:

コメントを投稿