2021年9月2日木曜日

尾身先生がインスタをはじめた

 本日は雨のベセスダです。暗ーい一日。
 家でミーティングやセミナーに参加して過ごしました。

 さて、昨日、尾身先生がインスタを開設されました。


Fig.1 尾身先生のインスタ


 見にいったところフォロワーが 200人ぐらいだったので、ツイッターで紹介して、その後も気になってみていました…すると、1時間あまりであっという間に 4,000フォロワーに、さらにみているとあっさり 9,000 フォロワーとなって私のインスタを軽々と抜き、さらに朝になると1.9万人…。こりゃすごい。

 国家の感染症対策アドヴァイザーのトップが直接話をできるチャネルを SNS でもつことはすごいことだと思います。 
 一方で、やはり政治的なバイアスやメディアによる切り取りや省略をせずにダイレクトに声をお届けになりたいのかな、とも思います。

 インフルエンサーちゃんおみインスタ爆誕、今後も注目ですねぇ■






▼ 気が向きましたらクリック応援お願いします☆ ▼

 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ                  

★ 新型コロナ関連の正確な情報提供プロジェクトこびナビ
 

★ 2021年 毎週月曜日午前9時はニッポン放送ラジオ






0 件のコメント:

コメントを投稿