2021年9月15日水曜日

Duolingo で隙間時間に外国語学習

 秋の陽気のベセスダです。
 今日は実験をしっかりする日。ミーティングのあと実験をしています。 

 微妙な空き時間がたくさんできますが、そういうときには、ネットかアプリでできる語学学習サービスである、 Duolingo でぽちぽちと勉強しています。


Fig.1 Duolingo をやっているところ


 このサービスはゲーム感覚でポチポチと選択したりしながら語学を気楽に学べるのが特徴で、日本語話者向け、英語話者向けなどいろいろありますが、多くの言語に対応しています。

 単語やフレーズが絵解きになっており、結構楽しくできる上に、正解すると大きく喜んでもらえて自己肯定感があがります。笑。また、XPポイントがたまっていくのでいろいろと動機付けがつよくでき、フォローした友人の様子も見ながら楽しめます。

 ずっと放置していたのですが、最近またはまっていて、英語、フランス語、中国語の日本語話者向けのものと、スペイン語の英語話者向けのものをやっています。

 空き時間にできるのがありがたいですね。お勧めです。




▼ 気が向きましたらクリック応援お願いします☆ ▼

 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ                  

★ 新型コロナ関連の正確な情報提供プロジェクトこびナビ
 

★ 2021年 毎週月曜日午前9時はニッポン放送ラジオ






0 件のコメント:

コメントを投稿