2018年1月20日土曜日

無事にアメリカVISAを取得

 申請していたアメリカVISA (パスポートに貼付です)が郵送で手元にやってきました。一安心。

 これでいよいよ渡米の準備も大詰め。

Fig.1 無事に取得したビザ…。

 VISA を取得するのは結構面倒で手間がかかるという人がいます。代行業もありますが、なんてことはありませんでした。米国大使館のサイトから情報を入れて印刷し、面接に行くだけ。面接も英語不自由でもなんとかなります。

 だいたいの情報もインターネット上にありますので自分で調べられると思います。
 それでも不安な方には、以下の良い書籍があります。
 

 非常によくまとまっていてわかりやすい本です。
 
 代行業は便利と思われるかもしれませんが、ただでできることをやはり高いお金をかけるほどのことではないとも思えます。賢く申請できるとよいのかなぁと思います。
 私の場合はすんなりいってよかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿