2019年7月15日月曜日

iPhone のバッテリーを交換したらパフォーマンスが回復

 今日は iPhone7 のバッテリー交換へ行ってきました。
 ここのところ iPhone の調子が悪く、どうもかくかくとしてフリーズしたり、バッテリーの減りが早いなぁということで、いろいろお教えいただいたところ、バッテリーの最大容量が低下してくるとパフォーマンスが下がるとのこと。

 設定の項目からチェックしてみると 最大75% まで低下していました。

 近くにあるモール内のアップルストアへお出かけ。

Fig.1 アップルストア

 店員さんもおしゃれなアップルストアですが、14時受付で16時25分受け取りで変えてくれるとのこと。日本で購入したiPhoneですが、ここアメリカでも問題なくすぐにかえられる。

 しばし時間を潰し、バッテリー交換したiPhoneをピックアップ。
 49ドルかかりました。パフォーマンスは回復し、かくかくしていたのがすっきりしました。

Fig.2 バッテリーは新品同様に


 しかしながら、まだ調子がちょっとおかしく、WiFi ではスムーズに通信できるのですが、モバイルデータ通信がとにかく遅い。

 データ制限は入っていないことをプロバイダに確認し、プロファイルも再度入手してインストールしましたがどうもダメです…うーんなんだろう。

 まぁしばらく様子をみることにしたいと思います。






気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿