2019年7月15日月曜日

【書籍紹介】ブログ飯

 本日読んだ一冊を紹介します。


【書名】ブログ飯
【作者】染谷昌利
【出版社】インプレスジャパン
【リンク】楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle
     7net honto e-hon 紀伊國屋書店 図書館


 ブログで稼いでみたいという方むけの一冊。といっても有名なので読まれた方も多いでしょうし、ブログで稼ぐことに興味がなければ関心されない本だと思いますけれども。

 著者はブログで生計をたてているプロブロガーであり、自信の経歴とブログで食べるようになってからの心構えや経験則をこの本に綴っている。
 
 具体的なテクニックやノウハウはほとんど書かれておらず、考え方や取り組み方、その心構えが端的に書かれている。
 筆致は極めて冷静で、分析も鋭いのだがびっくりするような、というよりはなるほど、そういう風にとらえるのね、というような経験があってこそ感じ、まとめられた内容が
多い。

 物の見方やバランスは非常にとれれいるかたなんだなぁと思う記述もそこここにあり、精神論に依拠する部分もあるものの、心構えを得ながらブログに取り組んでみようという人にはよいように感じた。

 独自性を出しつつ、楽しんで、ブログで稼いでみたいなぁと改めて思わされた一冊であるが、この本でダメだしされているような典型的なブログがこのブログであるところがなんとも言えないところ。

 ブログで稼ぎたい人は気楽に最初に読んでみるのにおすすめです。





気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿