2020年5月6日水曜日

新型コロナウイルス関係の新しいブログを作ってみました

 昨日ふと思いついて、新しいブログを作ってみました。

 というか前々から構想していたものの、作業時間が全く取れなかったのでようやく着手。ブログありすぎだろう、既存のもののメンテもままなっていないのにという意見は…当然なんですが、このメインブログは引き続きこんな感じでだらだらと続けます。

 さて、新しくつくったブログは、新型コロナウイルス SARS-CoV-2 とCOVID-19に関係する情報を集めるだけのブログです。ただ情報源を端的に紹介したいという意図です。探すの面倒ですしね、いろんな情報。広告など入れる予定なし。ただの情報提供(よって意見主張や提言などはしません。できるだけリンクなどを充実させたいのです)。

 というわけでご紹介(まだ作成途上なのですかっすかです)






 サブメインブログとしてもっている(アクセスはほぼない)ばぶばぶろぐのサブドメインを使って作成しました。
 まずは当分は大々的に発表せず、このブログでこっそり宣伝しつつ、充実を図りたいと思います。

 
● 関連記事
 ▶ 新型コロナウイルス(SARS-CoV-2(2019-nCoV))による COVID-19 について
 ▶ 飛沫感染と空気感染(飛沫核感染)の違いについて





気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿