2020年5月29日金曜日

インタビュー記事最終回

 今日は蒸し暑く曇天のベセスダです。
 早起きしていろいろ作業しましたがどんより。散歩してきましたがムシムシとしていました。

Fig.1 蒸し暑い

 さて、日経ビジネスにインタビューしていただいた記事の最終回が出ました。

 神風ということばには特に何かを隠喩したものではなくて、なんというか、ミラクルが起こる願望、救世主願望が顕著になってしまっている多くの人のマインドセットに届く言葉はなにかなぁと考えていて出てきた言葉の一つです。

 今後大事になってくるのは、湯加減・相場観、匙加減・舵取りということになると思っていますが、ここらへんは、それぞれがしっかりそれぞれの頭で考えて行動していく、という、誰かがバシッと決めた客観的・数値的なきまりに従って生活する、とはちがう、本質的な「新しい生活様式」でしょう、とお話ししました。

 今後重要なのは、とにかくそれぞれが考えること。
 正しく原理原則から考えていくこと。

ですね。
 
 さて、ついでに消毒薬の空間散布についても最後に一言だけ言わせていただきました。この辺はまたまとめたいと思いますが、空間除菌については以前に書いています

 しっかり考えていきたいことはたくさんありますね。

 

気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク
 

0 件のコメント:

コメントを投稿