2018年2月26日月曜日

アメリカこんにちは

 アメリカにやってきました。

 学会で本土に3回来たことがありますが、今回は長ーく住む予定。

 不安だったフォートワース空港でのトランジットも問題なく、ロナルド・レーガン国際空港に到着しました。
Fig.1 着陸
 書類も不安、英語も不安、手続きも不安、英語も不安、人と仲良くできるか不安、英語も不安、仕事ちゃんとできるか不安、英語も不安、能力が足りているかも不安…。
 不安。不安。と緊張。そしてちょっぴりのわくわくです。


Fig.2 空港に到着

 なにしろスーツケースを二個も持ってきたのですが、これで荷物も足りてるんだろうか…。もう、なにからなにまで不安ですね。
 日本から家は大家さん同居の地下室ともう決めてあり、そしてアメリカの電話を契約してきていたので、早速大家さんに電話。つながった…よかった…泣きそう。


Fig.3 レーガン空港

 そもそも空の旅にも慣れていません。空港からどうやって家まで行くのか…。
 タクシーを捕まえられるのか…。いやー不安。

 でも、無事にタクシーを捕まえました。50ドルほとかかってしまいましたが、新居に無事に到着。大家さんにお出迎えいただき、無事に到着。安心…ほっとしました。

 さぁアメリカ生活です。

0 件のコメント:

コメントを投稿