2018年2月27日火曜日

新職場 NIH を見に行ってみる

 時差ぼけ、なのか頭が痛いですが、新職場である NIH を見に、お出かけです。

 留学先を決めるときにあらかじめビジットして面談する人も多いと思いますが、私の場合はすべてやり取りはオンラインで日本からだったので、今回初めて。

 まず NIH までアクセスするのに、バスに乗らなくてはなりません。
 バスの乗り方をネットで検索…。Suica のような SmartTrip Card というのを手に入れる必要がありそうです。聞けば、すぐそばにあるドラッグストアの CVS で購入できるとのこと。
 早速入手しました。とりあえず 15 ドルチャージ。

Fig.1 SmarTrip card

 バスを待ちます。バス停はすぐに見つかりました。家から歩いて3分内外。

Fig.2 バス停

 バスに乗り、揺られて NIH へ。
 NIH 最寄りのストップで降りたところ、一緒におりた女性が、「First time?」と聞いてくれました。しどろもどろの英語で…はい、と答えたところ、入り方案内してやる。と。
 一緒にゲートへ。しかし入れません。カードがいるんですね!!

 警備員が寄ってきて何か言っています。セキュリティー入場口があるからそこから入るように、と。
 セキュリティーへ行き、X線検査、金属探知機と、passport を見せて無事には入れました!

 そして 初NIH !!

Fig.3 Building 10

 大きい Building 10 に圧倒されます。
 歩き回り、実際の職場をチェック。しかし今日はじつはまだ入れません。
 DIS というところでの手続き後に初めて入れるのです。それは来週月曜日。

 今日は散策だけして帰ることに。再びバスで帰りました。
 あー楽しみ。手続きはやくしたいな。

● マップ
 ▶ NIH


0 件のコメント:

コメントを投稿