2019年6月15日土曜日

のんびりの金曜日

 今日は非常に気持ちの良い快晴でありながらとても涼しいベセスダです。
 秋になったみたいな気候。
 
 昨晩は留学仲間と中華料理を食べにお出かけ、ちょっと食べすぎた気がします…。

 朝から共用機器の顕微鏡を使いに構内をお散歩していき、実験作業をしました。ちょっと顕微鏡の調子がよくなかったとのことで、続きはまた月曜日になりました…。

Fig.1 共用機器のある建物へ


 並行していくつか実験。再現性が取れてきたのはよいのですが、ちょっとオプティマイズしなくてはならないことがいくつか出てきてしまいました…。

 お昼ごはんはベセスダダウンタウンまでポスバク君と食べにお出かけ。
 NIH 構内をダックが子ども連れで歩いていてかわいいかわいい。

Fig.2 ダックちゃん歩いてる

 さらに午後は実験してからお買い物。ポスバク君とラボ用品を買いに、NIH 内のサプライセンターへ行ってたくさん買い物をしてきました。荷物重かった…。

Fig.3 お買い物へ
まぁすることはいろいろなんですが、天気も良くて週末になってのんびり気分の金曜日です。
 さてさて、昨日書いたこのブログの記事、朝日新聞が HPVV に関する記事を書いたことに対して批判したのですが、今朝までに 3,500 PV 以上を記録しており、かなり読んでいただいています…。

 ちょっとこういう批判もしっかりしていかないといけないなと改めて。
 真面目な記事を書いて、有用な記事を書いて、ブログを立て直すのもやらねばならないんですが…いろいろため込んでいるうえに、来週のセミナーは発表担当であることが判明してちょっと困ったなぁと思っています。

 時間とお休みがほしーーーー!


気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク 
  


0 件のコメント:

コメントを投稿