2019年6月4日火曜日

携帯電話の引き落としの問題…でなんとも

 今日は快晴のベセスダです。大変良い天気。

Fig.1 快晴

 携帯電話の契約は自動引き落としなのですが、なぜかうまくいかず、カード番号を入力して承認されるものの、引き落としが却下されるというのが続いています。
 カードを替えても替えてもだめ。

 カスタマーサービスに電話しても同じ。
 その代わり、一月ごとにチャージするのはできた…。三月から続いています。

 なんかシステムがおかしいのだと思うのですが、システムの問題ではないと電話会社の人は言います…うーん…どう考えてもカードどれもだめで、会社も違うのだからと思うのですが…こっちの信用情報も他のカード決済で失敗したこともないのでなんとも。

 というわけで、時間を取られてしまいましたが、実験をしています。

 
 さて、週末はSNSにおいて「大麻解禁したい」人たちとやりあってみました。やりあってというのは議論にはならず、大麻解禁したいという想いと支離滅裂な理由付けを延々と聞いただけで終わってしまったからです。

 医療用大麻云々を理屈として出してくる人が多いですが、大麻成分由来の医薬品使用というまじめなことは彼らは全く考えていないんですね。ただ、娯楽用に自分たちが吸いたい、規制をつぶしたい、そのための方便として医療用云々言っているということがよくわかりました。

 いちゃもんの付け方は反ワクチン・反医療に近いんですが、より考えがとっちらかっているようだったので、対応を止めました…飽きちゃった。


 そんなわけで、まじめかつまともな議論に飢えつつも、やることが山積しているのでしばし実務に集中しようと思いを新たにしたところです。 

気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿