2018年3月21日水曜日

雪で NIH 閉鎖…お休み

 ベセスダ、冷えていましたが大雪になりました。
 一晩でしっかり降り積もります。

Fig.1 雪が降りました

 寒いですし、日本であまり雪を経験していない私にとってはびっくり…あぁ、こういう地域なんだなと覚悟をいたしました。

 日本では大雪でも台風でも、会社も官公庁も営業で出勤で大混乱、といったことが起こりますが、アメリカは合理的で、安全重視です。
 天候によっては政府設備は閉鎖、従業員の安全が優先です。

 政府機関では、OPM というところがその連絡をしてくれますが、ホームページ・メールだけでなく、そのためのアプリもあります。便利。


Fig.2 OPM アラートアプリ

 本日は、閉鎖ですね。行かなくてよい。
 これがわかるだけでなんと便利なことか。そして安心。

 今日は出勤はなくなりましたので、雪を眺めながらのんびりすることにします。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿