2018年3月17日土曜日

Public auction を見におでかけ

 大家さんが面白いものがあるからちょっとお出かけしましょうと誘ってくれました。
 大家さんの車でびゅーんとお出かけ。

 出かけたのは public auction です。近くにあるホテルとホールからなる施設で開かれていました。

 オークション…はじめてのオークション。

Fig.1 オークション会場へ


 税関や税の滞納などで没収された美術品、貴重品がオークションになるとのこと。
オークションの運営会社は民間です。

Fig.2 オークションの様子

 おー…想像していたような感じ。

 まずレジスターして、札をもらいます…って私はもらいませんが、大家さん参戦。

 数字の数え方が難しいですね。英語の数字の数え方に慣れていません。
 1000 はサウザンド、でいいんですが、1400 だと サウザンド アンド フォーハンドレッドだけでなく、フォーティーン ハンドレッド と読んだりして、くるくる変わります。
 いやーしかもドル円換算がすぐにできないので、値段の感覚がわからない…。

 結構よい絵もありました。200万円スタートとか…。

 大家さんもお目当てをいくつか決めて落札。いやーすごい決断力でした。

 初めて体験、楽しいものをみられました。私は当然何も買いません!もっと英語の勉強しないとなぁ…数字もそうですし、掛け合いもそうですし。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿