2019年1月21日月曜日

のんびり三連休

 月曜日がキング牧師の日で祝日なので三連休です。
 メンタル的に参ってしまい、金曜日は職員の相談室経由で医療機関の予約をしたりなんだりで仕事はあまりできず終わりました。

 昨日、土曜日は寝坊をして、小雨の中近所のマクドナルドへ、少しのんびりしました。
 夕方からは高校のOB会である、ワシントンD.C. 湘友会 の新年会へ行かせてもらいました。のんびりゆっくり話ができてよかった。

 政府のシャットダウン中なので、FDAなどは仕事ができず、かつ職員の給与が止まっているので、職員用に食糧配給も始まっているとのことでした。
 先進国として恥だ、とFDAの職員のアメリカ人の方はおっしゃっていますが…。

 昨晩は雨でした。

 さて、気分は少し上向くというか下支えされてきたので、今日はまたマクドナルドへやってきました。ノートパソコンを抱えて。
 ちょっとお仕事関係の書類作り、原稿書き、そしてブログも書いてみようという気分に。

 何かまとめた記事を書こうかな。
 日記は再開します…。

2 件のコメント:

  1. 楽しく読ませてもらっています。日記、やめないでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、日記つづけます!

      削除