2019年12月23日月曜日

【商品紹介】段ボールのこ カイちゃんと物流くん DC-15

 あまりに単純な器具ながら、あると便利さが爆発する器具を紹介します。
 特に研究室などのダンボールでの物品がよく届き開封をよくする場合にお勧めです。


 見ての通りの超単純な器具。ダンボールや梱包をカットするギザギザ刃でできた開封 のこ「カイちゃん」です。ダンボールなどを開けるときにははさみやカッターで開けたり、焦っていると素手でテープをかりかりやってはがしたりすることがよくあると思いますが、こののこ、一家または研究室などの職場に一本、絶対おすすめ。

 はさみやカッターであけるより楽で、器具の傷つきなども気になりません

 刃が適度にぎざぎざになっており、かるーい動作でダンボールなどを梱包しているテープを切ることができます。刃も鋭くないので、ある程度安全で安心。

 このシリーズには刃を出し入れしてしまえるものもあります。



段ボールのこ 物流くん DC-15(リンク先は5本セット注意)

 私は家の玄関にこれ一本、職場にも一本おいています。
 非常に安いものなのですが、モノを配送でよく頼む人にとっては、本当に重宝しますし、生活がすこし便利に変わります。


Fig.1 アメリカのラボでも活躍中




 ぜひ試していただきたい一品です。


 そのほかのおすすめのもの・ことなどはこちら ▶ おすすめ





気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク



0 件のコメント:

コメントを投稿