2018年7月13日金曜日

休日出勤のときはカフェで一人昼ご飯

 休日出勤を続けています。
 業務命令があるわけではなくて、自分の実験をテンポよく進めたいがため、休日も来ています。楽しいのは事実。

 休日にやってくると、研究室にはほとんど人はいません。アメリカスタイルでよい。
 静かなので実験ははかどります。

 NIH では休日の食事は Building 10 にある cafeteria の休日サービスがあります。

Fig.1 Building 10。 正面が cafeteria

 一人で来ますが、ほとんど人はいないので、貸し切り状態。

Fig.2 cafeteria…貸切状態


 いつも食べているのはやすーいバーガーとポテト。そしてコーヒーです。
 日本にいたときはあまりコーヒーをのむ習慣はありませんでしたが、こちらに来てからは毎日飲んでいます…。

Fig.3 いつものメニュー。コーヒー、バーガー、ポテト

 ゆっくり食事をしたらまた研究室。ゆっくりのんびりマイペースで実験です。
 週末の過ごし方、働く以外にも考えないとなーとは思います。

Fig.4 今日の午前は150種類ほどのPCR

 ワーカーホリック…まぁ仕方がありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿