私、スマートフォンは iPhone 8を使っています。Lightning が必要。そして電子書籍は kindle や koboを使っていますので、USBも必要…。
そんなときに以前紹介したケーブルを使っていたのですが最近はパワーサプライとして、データ転送元として、USB Type-C が搭載されたものも多くなってきました。
USB Type-C は電源供給と周辺機器もつなぐことができ、表裏も気にせず挿し込みができる規格で、新 iPad にも採用されました。USB Type-C は超高速データ伝送も可能なので今後ますます普及すると思います。
そこで、前回紹介したケーブルと同じようなヘッドと形状で、元の部分が USB Type C となっているものの紹介です。
【製品】LOE USB-C 高耐久ナイロン 2in1 ライトニング USBケーブル
USB Type C & Lightning/MicroUSB
先端の部分をアタッチするだけで、Lightning と micro-USB 端子が切り替わり、さらに、その部分が取れることがないので先端をなくすこともありません。
Type-C の急速充電とデータ転送の両方に対応していますが、Type-C ではないので超高速データ転送ではありません。
ケーブルもナイロン編みで頑丈です。
おすすめの一品。
レビュー関係の記事は別ブログにまとめています
0 件のコメント:
コメントを投稿