2018年7月5日木曜日

留学同期仲間で集まる

 同じ日に NIH にやってきた日本人留学生が6人います。
 そのうちお一方は年齢が少し離れている短期の方なのですが、残り5人は同じ世代の2~3年留学組になります (私はもっといるつもりですが)。

 今日はその5人で集まってベセスダのインド料理屋さん Passage to India へ行ってきました。仲間の一人がすこしへこんでいるというのをきっかけに全員集合。

 来て見てびっくり、かなりしっかりしたお店。店員さんは蝶ネクタイです。

Fig.1 カレーおいしい

 お料理は大変美味しく、サービスもよい。話も弾みます。
 NIH はいい環境であるとは思いますが、それぞれいろいろ苦労がありますね。

 仲間がいるのは心強く頼もしく楽しいことです。

 NIH 日本人研究者会の「金曜会」の向こうを張って、われらは「木曜会」と名乗ることにしました。今後も仲良くやっていきたいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿