2018年7月3日火曜日

【製品紹介】ライトニング (lightning) とマイクロUSBが両方使えるケーブル

 唐突ですが、愛用製品の紹介です。

 私、スマートフォンは iPhone を使っています。そして、電子書籍は kindlekoboを使っており、その他電子機器もちょっとよく持ち歩いています (モバイルバッテリーも)。




iPhone とそのほかの機器共通でつかえるケーブルが欲しい!


 そんななのですが、充電するときに使うケーブル、iPhone はライトニング (lightning) ですが、他の機器はマイクロUSBで、ケーブルを2本以上持ち歩くまたは置いておかないといけないのが少し嫌でした。

 しかし、昨年、このケーブルに出会い、すべて解決。

【製品】2in1ライトニングケーブル マイクロUSBケーブル lightning充電ケーブルデータ転送 ナイロン編み

Amazon より

 先端の部分をアタッチするだけで、ライトニングとマイクロUSB端子が切り替わり、さらに、その部分が取れることがないので先端をなくすこともありません。

先端を外すとマイクロUSB

先端をつけるとライトニング

 機能としては急速充電とデータ転送の両方対応で問題なし。ケーブルもナイロン編みで頑丈です。
 これは買ってよかった商品。3本セットなので、持ち運びと家・職場用にしています。
 モバイルバッテリーと、小さな充電器とセットでかならず持ち歩いています。


● さらに関連商品



 ▶【製品紹介】ライトニング (lightning) とマイクロUSBが両方使えるケーブル、かつ、根本は USB Type-C


レビュー関係の記事は別ブログにまとめています

0 件のコメント:

コメントを投稿