2018年7月25日水曜日

明石北高校の生徒さんの訪問

 本日は明石北高校の生徒さんが NIH を訪問して、自分たちの研究発表を英語でされていました。

 お呼ばれしたので参加して発表を聴きました。

Fig.1 明石北高校の皆さん

 NIH には立派な日本人 PI がたくさんいますが、こういった交流事業もコーディネートされています。前は小倉高校の皆さんでしたが、今回は明石北高校からですね。

 明石北高校はスーパーサイエンスハイスクール指定校 (SSH)なのだそうです。すごいですね。

 タイトなスケジュールでいろいろめぐるらしいですが、NIH で英語で発表です。

 NIH の NIDDK のラボの方々も見学にこられています。たくさんの外国人の研究者に発表を聴いてもらえるわけです。

 高校生の時からこういう機会があるなんて、素敵ですね。羨ましい。

 最後に少し雑談をして、皆さんは次の見学場所へ。

 若さからパワーを貰いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿