2018年7月6日金曜日

【製品紹介】ライトニング (lightning) とマイクロUSBが両方使えるケーブル、かつ、根本は USB Type-C

 Lightning と micro-USB が使えるケーブルの紹介記事を書きました (▶ これ)

 私、スマートフォンは iPhone 8を使っています。Lightning が必要。そして電子書籍は kindle や koboを使っていますので、USBも必要…。

 そんなときに以前紹介したケーブルを使っていたのですが最近はパワーサプライとして、データ転送元として、USB Type-C が搭載されたものも多くなってきました。

 USB Type-C は電源供給と周辺機器もつなぐことができ、表裏も気にせず挿し込みができる規格で、新 iPad にも採用されました。USB Type-C は超高速データ伝送も可能なので今後ますます普及すると思います。

 そこで、前回紹介したケーブルと同じようなヘッドと形状で、元の部分が USB Type C となっているものの紹介です。

【製品】LOE USB-C 高耐久ナイロン 2in1 ライトニング USBケーブル 
    USB Type C & Lightning/MicroUSB




 先端の部分をアタッチするだけで、Lightning と micro-USB 端子が切り替わり、さらに、その部分が取れることがないので先端をなくすこともありません。


 Type-C の急速充電とデータ転送の両方に対応していますが、Type-C ではないので超高速データ転送ではありません。

 ケーブルもナイロン編みで頑丈です。
 おすすめの一品。


レビュー関係の記事は別ブログにまとめています

0 件のコメント:

コメントを投稿