2018年9月4日火曜日

映画をみにお出かけ

 昨日は三連休中日の日曜日、日本人研究者の皆さんにお誘いいただき映画をみにお出かけしました。仕事は午前で切り上げ、メトロ・レッドラインで White Flint 駅へ。
 White Flint 駅周辺が、日本人の研究者の方が最もたくさん住まわれているエリアです。

 駅から歩いて8分ほどのところにある商業施設群、Pike&Rose に映画館があります。iPic というところです。
 
Fig.1 映画館 iPic

 映画は Mission: Impossible - Fallout。久々のトム・クルーズ映画でした。映画はよかったです(個人的には★3.5個かなぁ…ストーリーはマンネリです)が、まだリスニングがダメで、ストーリー展開はよくわかるものの、細かいところがわかりません。いけませんね。


 映画館の斜め前に、本日開店のユニクロあり。かなり人が来ている模様。

 その後、ピザをチキンを買い込んで、研究者仲間の方のご自宅で飲み会をしました。楽しく過ごしました。

 
● マップ
  iPic

0 件のコメント:

コメントを投稿