2018年9月3日月曜日

Book festival

 昨日は午後早めに仕事を終わらせて、D.C. のカンファレンスセンターで開かれていた 2018 Book Festival を見にお出かけしてきました。

 会場は非常に広いカンファレンスセンターです。メトロでアクセスしやすい。

Fig.1 カンファレンスセンター

 やや曇天で小雨も。会場にはたくさん人が来ています。ブックフェスティバルでは、たくさんの著者による講演、討論などとともに、サインコーナーもあり、ブックセールスもありました。

Fig.2 会場には親子連れが非常にたくさん

 アメリカの有名な著者ってあまりしらなくて残念…!!
 その後、近くにある Smithsonian National Portrait Gallery を見るべく移動。途中、中華街を抜けていきます。大きな中華街で、漢字があふれていて楽しい。
 
Fig.3 中華街の横断歩道。十二支!イノシシは…豚!

 ポートレイトギャラリーは、たくさん肖像画が展示されていて非常に充実しています。もちろん無料。たくさん人がいました。今の目玉は先代大統領のオバマさん夫妻の肖像画とのこと。

Fig.4 オバマ前大統領の肖像画

 オバマ人気はすごいですね。一緒に写真をとるための行列ができていました。
 というわけで、土曜日はD.C. を少し観光。楽し。


● マップ

0 件のコメント:

コメントを投稿