2020年6月16日火曜日

記事の掲載・メディア出演の紹介

 快晴のベセスダです。
 夏らしくなってきましたが、ここ二日間は湿度も高すぎずいい感じです。

Fig.1 いい天気


 州も経済活動再開のフェーズが上がってきて、いよいよ職場にも復帰できるめどが立ってきたのですが、バスなどがまだ動いていないものもあってなかなか大変。

 

 ちょっとスペシフィックではなく、漠然としたことを解説していますが、しかし、わかっていないことはわかっていませんし、そういう中でどう備えていくか、どう生活していくかを考えてみたいなとおもって原稿を書きました。


 さて、先週末は二つの YouTube 番組にも出演させていただきました。
 一つは、文化人放送局。

 救急医の木下先生と出演させていただきました。テーマはざっくりコロナのことで、上のミモレの記事にかかわることから、疫学モデリングの話、政治と科学のかかわり方の話などをラフな感じに。とても楽しく出演させていただきました。



 おもに空間除菌、消毒薬の空間噴霧などについてお話をしています。

 空間除菌の問題はいろいろあるのですが、それについてはまたどこかに記事を書こうと考えています(最近原稿がたまっていてちょっといろいろ詰まっています…)。



 







気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク
 

0 件のコメント:

コメントを投稿