2016年8月16日火曜日

病理医のブログ

 病理医というのは、病理診断をする医者です。

 おいおい病理医とはなんぞやなど病理医の紹介を書いていこうと思いますが、
 一般の方の前に現れる人種ではないためあまり知られていないと思います。

 この記事では、病理医の先生の書かれている面白いブログをいくつか紹介したいと思います。




● どどたん JK のWAKWAK 病理診断
  お友達病理医のブログ。病理医むけ情報が中心。
  やっつけ方・三流病理医シリーズなど、実務に迷う若い人向けの
  記事が特に秀逸、とてもよい。

● 病理医ぱそ太郎の病理と日常
  病理医ぱそ太郎さんのブログ。病理医に関する記事が豊富。
  書籍紹介がとてもよい。資産運用の話もあり。

感染症の病理学的考え方
 感染症と病理の話題が多くていつもお世話になっています。
 先生の勉強されたこと、考えられたことなどがまとめられています。

ヤンデル先生の白熱病理検査室
 のりのりのヤンデル先生のブログ、ツイッターものりのりで、
 読み応え抜群。楽しませていただいています。

やんばる病理医ブログ
 勉強になることを書いてくださっているのでとても助かっています。

病理内視鏡医の育つまで
 病理専門医の話題、人生についてなど楽しく読ませていただいています。

胃生検の小部屋
 とても勉強になるブログです。

こんな気持ちでいられたら
 病理医について、人生についてなど楽しく読ませていただいています。

 羅列しただけになってしまいましたが、病理の先生のブログ、結構面白いのです。病理医には個性的、才能豊かな方も多く、いつも感心しきりです。

 私もがんばらないとなー。

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています
▶ 病理医研究者のぼちぼち日記

投げ銭サービス Ofuse
もし投げ銭してもよければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿