2018年1月22日月曜日

雪なのに出勤

 今日は月曜日で外勤として病理診断をしに行きます。築地まで。

 さて、診断に集中するにはパワーがいりますので、最近はカフェイン補充にエナジードリンクをいろいろ試しています。


Fig.1 モンスター診断しちゃうぞ

 淡々と診断し、さて帰るか…というときに雪が結構強い。
 交通機関が乱れている…大変だ。新橋駅で大変な目にあいました。早めに帰る人込みに巻き込まれ、40分ほど乗れず。

 さらに電車とまり…結局2時間以上動けず。

 首都圏の交通は雪に弱いですね。何とかぎゅう詰めの電車にのりました。

Fig.2 地元藤沢駅。雪。

 しかしタクシーが…出払っている!ひゃー。ここでも1時間まち。


Fig.3 家の近く

 なんとか帰ってきました雪ですねぇ…。
 結局行って診断して帰るのに14時間仕事。帰ったら日をまわっていました。

 14時間で2万8千円…病理専門医ですよ。外勤、ちょっとこれはひどすぎますよね。
 毎回言っているんですが、ちゃんとお給金だしてくれるところで働かないとだめです。こういう条件は決して許してはいけない。個人だったら辞めてますとっくに。
 
 というわけで、寒く悴む手、悴む足先…あぁ、くやしい。
 いつかしっかり診断したらしっかり給料がもらえるようになるのかな。
 
 などと考えつつ、もう病理診断医でいるのもあとひと月ほど。
 諦めモードでもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿