2020年5月12日火曜日

昼夜逆転生活

 たまには日記ブログをだらだらと書きたいと思います。

 完全に引きこもり生活で、日本とのやりとりも若干多いこともあり、完全に昼夜逆転した生活を送っております。
 今朝?も目が覚めれば14時すぎ…。

 起きてすぐにのそのそとコーヒーを飲み、シャワーをあび、パソコンに向き合う日々。
 論文の下書きを考え、原稿を推敲し、たのまれた原稿を書き、メールを返し、メッセンジャーなどに返答し、調整仕事をし、新しく作った COVID-19 情報ページ を更新する。
 結構やることやっていますが、すぐに夜になってしまいます。

Fig.1 情報ページはアクセスそこそこ

 このブログは相変わらず鳴かず飛ばずでアクセス数も増えず大赤字なわけですが、COVID-19情報ページはそこそこアクセスが来ていて役に立っていればいいなぁと思います。

 ここのところいろんな活動で露出が増えていますが、ツイッターを含め、アンチの人が結構いろいろなことを言ってきたりしてくれたりするので対応が面倒です。ということもあって、昨日から今日にかけてはちょっと対応したりしてリソースを食べられました。まぁ暇人の相手をすることもたまには必要なのかな…なんて思ったり。

 さて、やること山積みなのですが、このブログもまた日記を兼ねて少しずつ書いていきたいと思います。
 しかし Blogger の編集画面が新しくなってちょっと扱いにくいなぁ…。



気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

1 件のコメント:

  1. アップデートありがとうございます!!
    昼夜逆転。。。身体がオンライン日本帰国状態ですね(^_^;)
    暇な方々のお相手もありがとうございます(爆)
    これからも応援しています!!!ありがとうございます。

    返信削除