2020年5月20日水曜日

新しい本でお勉強

 引きこもり生活が続いています。
 曇天のベセスダです。

 すっかり夜更かしして日本と電話会議などをし、昼過ぎまで寝ている昼夜逆転生活になってしまっています。することはたくさん…。仕事が溜まっています。

 
Fig.1 新しい本

 今日は起きてからメールをただひたすら返し、原稿を書き、サイトの更新をし、情報収集をしていました。そして新しい本で少しお勉強。ウイルスの感染についての本で、これが非常に面白い。とくに epidemiology と control を中心にしたウイルスのこういう本って、日本語ではなくて、非常に勉強になります。

 さて、調整仕事と研究仕事もちょっとやらねばならないのですが、原稿がどうもすっきりこう、いいところに収まりがつきません。書いてはいるのですが、筆がこうすべるというかしみこまないというか、うーん…魂のこもった原稿を書くのって、体調とか調子とか大事ですね…。

 ここのところ昼ご飯を抜きで作業をしていますが、なかなか体重は落ちません…うーむ。まぁ原稿などに頭をもっとつかって基礎代謝も上げないといけないのかもしれませんね。

 催促やリスケのメールもたくさんいただいてしまい申し訳ない限りなので、しっかりお仕事していきたいと思います。論文作業もがんばるぞー。という感じです。
 
気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク
 

1 件のコメント:

  1. いつもばぶ先生のブログや動画、twitterなど楽しみにしています♪
    情報はもちろんの事わかりやすい説明など色々と勉強させて頂き、皆さんとの他愛もないやりとりに癒されていていますが、どうかご無理なさらずお体にお気をつけてお過ごしください。

    返信削除