2021年9月18日土曜日

久々のお店で外食、原稿を書く

 お外は明るく秋のベセスダです。

 昨晩は久々に、二年ぶりのお店に行き美味しいお料理をいただきお酒を少し飲みました。のんびりゆっくりできました。よきよき。


Fig.1 ウイスキー高峰


 そのお店で、たまたまウイスキーの輸入をされている方としりあったのですが、そこで紹介されたウイスキーが高峰。つい先日フォーブスの記事にもなったとか。
 あの、アドレナリンの高峰譲吉博士の作ったウイスキーの伝統をつぐウイスキーとのこと。味はツーンとちょっとくるスッキリさと軽い辛み、スモーキーさがあるのですがスッキリした飲み心地の美味しいものでした。これはよき。

 さて、昨晩楽しんだのですが、今週はとても忙しく、いろいろな締め切りも沢山かかえています。といっても、締め切りを破って破りまくってしまっている申し訳ない原稿も沢山。そこで、とにかく目の前のものから行っていくということで、今日は自宅缶詰です。

 あさ、セミナーをみてから只ひたすら原稿作業。なんとか合計3万文字近く書きましたが、なかなかまとめ切りません。時間と忍耐力・集中力が必要ですね。計画的にやるべきでした。いろいろあったとはいえ、反省。

 引き続き原稿がんばっていきたいと思います。

▼ 気が向きましたらクリック応援お願いします☆ ▼

 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ                  

★ 新型コロナ関連の正確な情報提供プロジェクトこびナビ
 

★ 2021年 毎週月曜日午前9時はニッポン放送ラジオ






0 件のコメント:

コメントを投稿