2019年12月2日月曜日

雨の休日、のんびり出勤、さむさむ作業

 久々の更新です。今日から12月。あっという間です。

 先週木曜日はサンクスギビングデーで、すっかり祝日ムードのベセスダです。皆さんお休みをとられており、木~日まで連続で休まれる方が多い。

 サンクスギビングにはお食事にお出かけしましたが、金曜日は出勤、昨日土曜日はのんびりして、本日日曜日は久々の雨の中出勤してみました。結構寒い。

Fig.1 たくさんの落ち葉、本格的に冬

 今日は来週のセミナー担当なのでその資料作りをしたり、オンライン抄読会の担当があたっているのでそこを読んだり、データのありかを整理したり…などをして過ごしています。研究室まできたものの、実験はしないということで。

 サンクスギビングといえば、ブラックフライデーセールがあり、明日月曜日はサイバーマンデーです。何か買おうかなぁというわくわく気分にもなりますがしかし、お金もないしなぁ…と眺めているだけですが…なんでもかんでも安くなっていてびっくりします。

 アメリカはセール多いですが、採算どうやってとっているのか、という値段のものもありますね。

 
 さて、ここ最近HPVワクチンについてはいくつか大きな動きがありましたが、これについてもそのうちちょっとまとめたいなと思っています。いろいろ動きがね。

 またトンデモ医療については血液クレンジングの話題がありましたが、多くのネットでも活躍されている医療者の方の講演会があったり、フェイクニュースを検証するテレビ番組があったりと、いろいろ動きが見られますね。一方で、新手のトンデモが現れたりもしていますのでいろいろ見たりしています。

 さらに、紅茶インフルエンザや空間除菌は未だに宣伝かなりしているようですね…これらの記事もまだたくさん読んでいただいています。

 さて、ブログを開始して約一年半ですが、このブログは当然赤字、たの副ブログも停止中で当然赤字のまま、ドメイン更新料がどんどんかかって泣き叫んでおります。ちょっと稼げる記事を書いてみたいなぁといいつつもう一年半…これはだめかなぁ…だめな感じだなぁ…。副業ブログ計画を再始動させる元気がありません…が…やってみたい。

 そんなことを考えて息抜きしつつ、最近は本業もちょっと立て込んでいるので、うまく時間配分を行って、たまっているお仕事を進めていきたいと考えています。





気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿