2018年3月25日日曜日

コングレへ

 今日はまたお出かけです。

 Congressional Towers Apartments (通称コングレ) という昔から NIH 留学の日本人がたくさん住んでいるアパートと、その隣の Rollins Park Apartments (通称ロリンズ)というところの2か所の付近を散歩、そばにある Congressional plaza というショッピングモールを見てきました。

 そのうちベセスダ周辺の住宅事情や住宅について、家探しについてなどはこのブログでまとめますが、コングレ・ロリンズは昔からあり、日本人も多い、安めのアパート群です。

 憧れの満屋先生だけでなく、私の日本でのメンターの先生もかつてはコングレに住んでいたとのこと。

Fig.1 コングレ看板

 静かでいいエリアです。緑も多い。

Fig.2 コングレタワー

 ちょっと古いですが、しっかりしたアパートですね。


Fig.3 コングレッショナルプラザ

 Congressional plaza (コングレッショナルプラザ)はたくさんお店が入っています。デパート、ケース屋さん、スーパー、スターバックス、熱帯魚屋さん…などなど。なかなか充実したところです。コングレとロリンズから歩いて5分かな。

 
Fig.4 The Fresh Market on Rockville Pike 

 この中にある The Fresh Market on Rockville Pike  はなかなかの品ぞろえ、かつ新鮮なお野菜、ナッツなどが豊富でよいスーパーに見えます。しかしちょっと高い。
 なんと日本の製品も一杯おいてあります。

 ちょっとお散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿