2018年3月26日月曜日

NIH のバッジがやっともらえた!!

  NIH 内に入るにも、ラボに入るにも、コンピューターを立ち上げるにもNIH のバッジがいります。このバッジの申請は、もう留学が決まった時から始まっていて、NIHへのアプリケーションもバッジプロセスの一環。
 
 こちらに来てからは、
   DIS(department of international service)でのチェックイン   
   → fellow のアクティベーション
   → 写真の撮影と指紋の提出
   → SSN の取得
   → 政府職員採用の調査(ORS)
 と来て、background inspection が終わって、そののちに発行されます。

 やっとバッジが来ました !! 早速取りに出かけます。
 Building 31 の1階、ORSへ。バッジをもらい、PIN番号を登録します。この番号はとても大事。

Fig.1 カッコいいでしょ、カード型のバッジだよ


 めでたくこれで NIH の fellow となりました。明日からはセキュリティー部門を通らずに、門から直接入れます !!


Fig.2 ウェストゲートのセキュリティ小屋

 セキュリティー小屋で顔なじみになった NIH police のおっちゃん、おねーちゃんとも今日でお別れです。ありがとう!!
 喜び勇んで、自分のバッジで、ラボに…!!

 入れなーい!! 

 なんと、セキュリティ登録にはまだ時間がかかるのだとか。
 ノックして中から開けてもらいます…もう数週間こうしているので、ラボメンバーにも申し訳ない…いやはや。

 デスクにおきまりの「終了しました」タグを置きました。かれこれ13年以上使っているものです。これで私の居場所、できたかな。

Fig.2 愛用の終了しましたタグ


0 件のコメント:

コメントを投稿