2018年3月10日土曜日

韓国グローサリー Lotte Plaza Market へ

 渡米してから、何から何まで大家さんに面倒を見ていただいていますが、今日は車で韓国食材店の Lotte Plaza Market に連れて行っていただきました。

Google Map より

 NIH よりは北で、メトロでいうとロックビル駅の近くになります。車がないといけないので、大家さんの車に乗っていきました。

 日本グローサリーより大きく、食材豊富で、安いとのこと。
 日本人もよく通ってるヨとのこと。


Fig.1 ロッテマーケット入口


 ショッピングモール内にある、たしかに大きなスーパーです。入り口では、タイ焼きと焼きいもが売られています。


Fig.2 ロッテマーケットおコメ売り場

 入るとまずはお米コーナー。たくさんお米がありますね。これは安心です。東洋人、特に日本人にとっては白米はもう、それは基本的な元気の素。これは安心です。


Fig.3 ロッテマーケットお芋売り場


 お野菜も豊富です。日本でみる野菜も大体ありますし、それ以外にもさすがアメリカ、というような珍しいものもたくさん。

Fig.4 ロッテマーケットでカップヌードルアメリカ版発見。


 日本食材もあります。日本の加工食品も。
 そして、アメリカヴァージョンのカップヌードルも発見。これは試してみたい。

 食材を買い出し、ゆっくり店内をみて今日は終わり。ここは、この辺でくらす日本人にとっては必須の買い物場所。また必ずきますね。


● マップ
 Lotte Plaza Market



0 件のコメント:

コメントを投稿