2018年9月1日土曜日

祝日前の金曜日

 8月最終日です。9月の第1月曜日はアメリカでは祝日のレイバー・デー(Labor Day)です。よって今週末は3連休になります! (とは言っても、私はアメリカに来て研究スタートしてからは一日も休んでいませんのですでに160連勤ぐらいになっていて、今週末も仕事しますが…)。

 レイバー・デーはアメリカ人にとっては夏の終わり、の象徴のような日なのだそうです。そしてまた、セールが行われる。アメリカンフットボールのシーズンも始まるそうです。
 メーデー(5月1日)はアメリカ由来なのに、アメリカ自身はレイバー・デーを別にやってるってのも面白いな、と思います。

 こちら政府職員は祝日前日は少し早く職場を離れることができます。こういうところは日本でも導入すればいいのにと思いますが、だめかなぁ。

 さぁ、夏も終わってしまいます。仕事がんばらねば。

Fig.1 ノートは2冊目に突入していますが、研究はなかなか進みません…。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿