2019年7月26日金曜日

学会から帰ってきました

 テネシー州はノックスビルで開かれていた IHW2019 への出席を終えて、ラボ仲間全員でなかよく学会から帰ってまいりました。
 お昼のフライトで、1時間半ぐらい飛んでD.C. はダレス空港へ。

Fig.1 飛行機

 結構小さな飛行機でしたが、ほぼ揺れず、快晴のなかを飛んできました。
 ボスの車に乗せてもらって NIH へ帰還、交通量も少なく快適なドライブでした。

 細胞の様子をチェックし、溜まったメールをチェックします。
 
Fig.2 午後の NIH

 ひょんな棚から牡丹餅的な、年末の研究費調整によって、買ってほしいものを買ってくれるというなぞの状況になって、狂喜乱舞していましたが、今日になって、またさらに買っていいとのお達し。
 
 やりたかったやや複雑な実験に必要な物品の要望リストを作ります。

 学会で見聞きしたことは出版されている者についてはまたいくつか触れていこうと思いますが、結構興味深いものと、ウイルス学の細かいところでよくわからないものにわかれてしまいました…うーん細かいものは細かいっ!

 明日からは通常運転に戻りたいと思いますが、ちょっといろいろなので、夏休みをいよいよとるかもしれません。
 ベセスダの暑さは今日はひどくないですが、まだ暑いので気を付けます…。





気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿