2019年9月1日日曜日

のんびり週末一日目

 快晴ですこし暖かいベセスダです。ここ数日秋ですが、気温はそこそこあがりました。
 今日は月曜日がレーバーデーのための三連休の週末。

 日本への一時帰国から戻って一週間弱になりますが、ようやく時差ボケが解消してきました。ただ、どうも咽頭炎だったのと、疲れがでて今週は極めて非生産的な一週間でした。

 あまりブログには書いていませんが、SNS としてはツイッターを最も利用しています。そちらも夏休みモードだったのですが、その間にフォロワーさんも減少し、多くの勢いのある方々にフォロワー数も抜かされていっておりました。
 そろそろ夏休みモードを抜け出して、このブログも SNS もまたこまめにやろうと思います。

 さて、アメリカでのお仕事は NIH にやとわれているわけですが、その契約は来年の2月までです。この更新手続きをしなくてはならず、いろいろストレスだったのですが、無事にボスの承諾も得られ、来年以降も研究を続けられることになりました。
 一安心。

 実験の仕事はなかなか前に進んでいませんが、なんとか進めないとなぁと考えているところ。馬力が足りないのと、材料がなかなか制御困難なこともありうまくいっていませんが、本腰を入れなおして…すすめたいと思います。

 
 さて、この場を借りて感謝を。このブログの初めましてのところに Amazon の欲しいものリストを載せているのですが、皆様からたくさん贈り物をいただきました。
 今後のブログネタやお仕事のネタになる資料としての書籍や、日用品などをいただきましたし、今日このブログを書いているパソコンまでいただきました!

 大変にありがたく存じます。すぐに恩返しは難しいかもしれませんが、なんとかできるように活動していきたいと思います。
 改めまして、ありがとうございます。

 さて、今日は一日回復のための休日として、残りの2日の連休で仕事をがんがんしたいと思います。




気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿