2019年9月25日水曜日

お客さん来る

 先週末金曜日から、昨日月曜日まで、日本からお客さんが来てくれていました。
 病理医の後輩さん。

 金曜日夕方に合流し、土日みっちり観光を一緒にして、昨日はNIH案内を少しして晩御飯をまた一緒にたべました。
 共通の友人となる研究者仲間もいて、三人で行動しました。 

Fig.1 土曜日のホワイトハウス
 金曜日はおいしいベルギー料理屋さんで食事。
 土曜日はD.C. 観光をしました。ワシントンモニュメントとホワイトハウス、Capitol を見た後に、公文書館、ホットドッグのお店、自然史博物館、ホワイトハウスを見て、その後ベセスダでお食事。歩きました歩きました30,000歩以上。

 日曜日はジョージタウンとアレクサンドリアへ行き、これまた歩きました。
 両日とも暑く、汗だくだく、日差しも強く日焼けしました。

 月曜日はNIHツアーを慣行。よるはおいしいイタリアンでした。

 というわけで、楽しい時間を過ごさせてもらったのですが、食べた食べた。たくさん歩きましたが食べたので、体重が減りません…あー。


 さて、週末は楽しんだので、今週はいろいろがんばらないといけません。
 実験と事務仕事も山積み、いろいろご迷惑をかけていることもあり、ちょっと気合を。
 また、火曜日と木曜日は昨年同様組織学を大学院で教えているので、夕方以降ばたばたです。

 さて、気合をいれていきましょう。

 





 





気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿