2019年9月6日金曜日

秋になりました

 すっかり秋になったベセスダです。昨日などは日中はかなり暑い感じになりましたが、朝晩はすっと気温が下がります。

Fig.1 秋空になった

 一時帰国からこちらに帰ってきてもう一週間半たちましたが、昨日はセミナー担当でばたばたしつつ、本格的に実験を再開。実験はなかなか想定のような結果はでなく難しいところですが、何とか進めています。

 しなければならない事務仕事も溜まっているのですが、ちょっと気力がわかずペンディングにしているものが多い…。先週末から急激に季節の変わり目になったことも影響してか、一時帰国で疲れたためか、なんとなく鬱気分です。まぁ毎年この時期は気分がふさぐのですが。

 ここ半年ほど気合が入らず、ブログもだれていますし、日常生活もだらだらなのですが、ちょっと一時帰国もしたことですし、気分を入れ替えていこうと思っていた…ところに鬱モード。まぁだいたいこんなもんですね。

 さて、何人かの先生が新しく本を書かれ、献本くださるとのこと。ありがたい!いただいた本は、このブログでレビューさせてもらいたいと思います。
 國松先生の本も売れ行きが好調のようで…中山祐次郎先生の本も大変に人気なようで…うーん、皆さんすごい。

 私もなにかしっかり仕事をしつつ、違うこともしてみたいなーと考えたり。
 まぁとにかくちょっとサボり気味の日記ブログから…再開します。





気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿