2018年10月5日金曜日

【書籍紹介】本気で稼げるアフィリエイトブログ

 アフィリエイトブログを作るのに参考になる書籍を1冊紹介します。「本気で稼げるアフィリエイトブログ」です。
 Kindle 版もありブログを始めたのでさっそく読んでみましたが、おすすめです。



【書名】本気で稼げるアフィリエイトブログ
【著者】亀山ルカ、染谷昌利
【出版社】 ソーテック社
【リンク】▶ Amazon ▶ 楽天 ▶ Yahoo!


内容紹介より引用


これ1冊で、今日からはじめられる稼げるブログのつくり方・稼ぎ続けるテクニック。プロがこっそり教える79の本気技。

成功しているアフィリエイトブロガーによる素晴らしい解説書


 著者はバリバリの実践者であるブロガーです。
 著者の一人は「ルカルカダイエット」「ルカルカアフィリエイト」の著者・管理人である亀山ルカさん。もう一人は「ブログの教科書1年生」の著者である染谷昌利さんです。
 
 本書のターゲットは、アフィリエイトブログを始めたい初心者から、すこしはじめてみたものの成果がでていないという駆け出しのブロガーということになると思います。

 本書は、79の技とうたわれていますが、実際にはたくさんのテクニックや考え方がかかれており、アフィリエイトブログ初心者が「知りたいこと、不安なこと、よくわからないこと」を中心に、非常に具体的に解説されています。

 この本は、カリスマブロガーのヒトデさんのブログのおすすめ本の記事でも紹介されていますが、まさにヒトデさんもおっしゃるように「初めの1冊」に最適であると思います。おそらく、経験者にとっても気が付くことがおおいかなと。

 基本的に、アフィリエイトブログは読者を集め、商品を買ってもらわないといけないわけですが、本書においては、どうすれば読者に役立つコンテンツになるかということをよく解説してくれています。

 また、PDFファイルのデータもあり、これもすばらしい。

 よい。★★★★★ (5/5)。



● Google アドセンスはじめブログ運営やブログ構築のノウハウのためにはいいブログがたくさんありますね… ランキングサイトでたくさん見つけました…。
 ➡  にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ 
レビュー関係の記事は別ブログにまとめています

0 件のコメント:

コメントを投稿