2018年10月31日水曜日

セミナー担当日なので早朝出勤

 今日はセミナーの担当日です。8時半スタートなので、少し早めに出勤。
 サマータイムのせいで、朝は暗いですね。その代わり、出勤した後に美しい日の出がみられました。


Fig.1 本日のNIHからみた日の出


 セミナーは2時間ほど話す必要があるのですが、今回はあまり内容がなく、苦しみました。準備使用にも素材がないとだめですね。考えていることだけで2時間もたせるのは、無理。

 ちょっと工夫していろいろ話しました…。疲れたぁ…。

Fig.2 セミナー発表

 今日は午後からは実験再開です。ここのところデスクワークが必要で実験を止めていたので…。実験することがあるのは大変によいこと。精神的にも救われます。
 さぁがんばろう。

 さて、円安に戻ってきましたね。株価も少し力づよく反発しているようです。ウォッチウォッチ。私も頑張るから頑張ってくれよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿