2019年5月10日金曜日

Blogger の管理画面の統計のグラフが変わった…!

 今日は曇天でやや涼しいベセスダです。
 先ほど blogger の管理画面をみたところ、グラフが変わって、時間ごとの訪問者数などがみられるようになっていました!地味に更新されている!すごい!

Fig.1 管理画面のグラフ

 Blogger は Google が提供しているサービスなのですが、blogger でブログを書くと他のサービスに比べて検索流入が少ないという現象を結構いろいろな人が言われていて、実際にはどうなのかなぁと思っていたりします。

 確かに、はてなブログのブログの方が、検索で入ってくださる方が多いんですよね…うーん気のせいなのか実際そうなのか。

 まぁこの日記ブログはあまり役に立つことは書いていないので、検索流入は少ないだけなのかもしれません。とにかく、有用な情報発信を軸としたブログ構築を今後は目指したいとは思っています。

  
 さて、今日は実験、気合をいれて行うつもりでいましたが、細胞の調子がちょっと予想外によろしくないので考え中…うーむ。
 細胞って数だけ合わせていつも通りに管理していてもたまにこういうことが起こるのがちょっと…。まぁひどく悪いわけではないんですけれども。
 調子が狂っちゃう…。

 
 というわけで、ちょっとデスクワークをします。
 原稿類がたまってしまっているのと、調べもの。やること一杯です、きゃー。
 

気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿