2019年5月7日火曜日

はじめての Costco

 昨日はお昼まで、高校の同窓会に参加し、その後、初めて Costco に連れて行ってもらいました。英語では、コスコ と発音します。トは発音しませんね。日本ではコストコ。

 ウィートンというベセスダからやや北東にいったところに Costco を含むショッピングモールがあり、そこに車で連れて行っていただきました。

Fig.1 大きな入り口

 アメリカなので、駐車場ドーン!入口ドーン!で大きいです。
 会員カードがないと入れないので今まで行ったことがなかったのですが連れ立って潜入。

Fig.2 大きい

 とにかく大きな店舗です。物も山積み。
 震度3でも大騒ぎするぐらい地震がないところだからできるのか、物もすごく高く積み上げられています。

Fig.3 水だけでもこの量

 とにかく物が豊富にあり、大きな包装で売っていて、安い。
 すごいですね。消費大国のすごさを改めて思い知りますね。


Fig.4 薬もたくさん売っています

 個人的には薬コーナーが面白い。
 鎮痛剤なんていったら、500錠以上入っても$8 ぐらい。日本では考えられないぐらい安く、大量に、自由に手に入ります。
 アレルギー薬しかり、点鼻薬しかり…そして増毛剤も。

 というわけで、ビタミン剤と増毛剤を試しに買ってみました。

 帰りは家まで送ってもらってしまいました。楽しかった…。
 Costco、車があると非常に便利でお得ですね。年会費もすぐに取り戻せるぐらい安いと思いました。



● Costco @ Wheaton



気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿