2020年1月1日水曜日

新年あけましておめでとうございます。2019年の総括と2020年の抱負。

 日本の皆さん新年あけましておめでとうございます。
 2020年、令和2年ですね。

 こちらベセスダはまだ12月31日です。 


Fig.1 NIH最寄り駅出口のエスカレーター

 
 今年の反省と来年の抱負を簡単に。
 
 2019年、今年の総括は、とにかくいろいろ停滞してすすまなかった、に尽きるのですが、しかしやることは淡々と処理してきたようには思います。今年足りなかった部分を来年に生かすというのが大事なんでしょうね…。

 ● 本業についてはデータがようやく出だしたがペースが遅かった
 ● ブログについては更新頻度が下がり、コンテンツ力が足りない
 ● 原稿仕事は進捗がよくなかった
 ● メディアのお仕事を少し受けたのは進展 
 ● ツイッターはフォロワー数は増加、13,965 まで。
  ただ、インプレッションやバズには及ばない。
 ● 金銭収支は今年は赤字。投資収益なし。
 ● 健康状態については精神上は低空飛行、ダイエットは停滞。
 ● 人間関係についてはネットワーキング、もう一歩。
 ● 学習については及第点は与えられない。ちょっとサボりすぎ。
 ● 趣味、これは今年はあまりできなかったので来年こそは。


ですかね…。来年、2020年の抱負・目標について。
これらを踏まえて宣言してみたいと思います!!


 ● 本業:プロジェクトのうち少なくとも一つは論文投稿までいく!
 ● ブログ: 毎日日記でもよいので記事一本更新
     紅茶インフルエンザを超える記事を書きたい。
     サブブログの充実と収益化(2019年は完全に赤字だったので)
     レビュー解説記事に力をいれる。月2本はしっかり解説かく。
 ● 原稿仕事: スケジュール管理、原稿仕上げる
 ● メディアのお仕事: 今年もできるだけ寄稿などする
 ● ツイッター: 目標フォロワー数年末までに 30,000人にする!
         炎上せずに、情報提供してバズらせたい。
 ● 金銭収支: これは改善は難しい。
        VISAの関係で投資もうまくできないのですが、
        積み立てなどしてみたい。
 ● 健康状態: 心身の管理を徹底。ダイエット目標まで記録して行う。
 ● 人間関係: ネットワーキングに重点を。
 ● 学習: 本業関連の勉強、プログラミングなどと資格試験勉強する。
      アウトプットとしてブログにまとめつつやってみたい。
 ● 趣味: 新しく作りたい、楽器もできるだけ触りたい。


というわけで、停滞の一年から、今年はしっかり歩き始めたいと考えています!
 と書いているのはまだ大晦日、今日は出勤していますので、今日の業務をがんばりたいと思いますっ!




note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク



0 件のコメント:

コメントを投稿