2020年1月5日日曜日

【製品紹介】ティッシュボックス ルテラ

 ティッシュケースを工夫して、ウェットティッシュもすぐに作れてしまうようにしてある便利グッズ、ティッシュボックス ルテラの紹介をします。

 アイデア商品、性能はもう一歩というところがあるのですが、掃除好きなので、以前お店で見かけて買ってから使っています。



 ティッシュボックスもいろいろ種類があって、機能的なものやデザインにこだわったものが多いですが、付加価値を付けてあるという意味ではこのティッシュボックス ルテラは面白く実用的なものです。

 ティッシュケースの横にあるプッシュボタンをシュッシュと押すと手前にアルコール除菌液が出てきて簡易ウェットティッシュがその場で準備できてしまうという、…ごく簡単な仕組みながらなかなかのアイデア商品。


 ごく単純、ティッシュ入れと、タンクからなる。タンクの上はプッシュボタンになっている。




 タンクの上にあたる部分を押すと手元にアルコール液が出てくるという仕組み。




 非常にシンプル。
 もちろんアルコールティッシュを買っておいておけばいいのですが、この製品があれば、それほど使わないけどたまにさっと使いたいという時に便利です。

 除菌液とティッシュは別途買う必要がありますが、このティッシュボックス ルテラ、なかなかのアイデア商品と思います。

 実際の使用上の注意としては、まずティッシュボックスが非常に薄いタイプなので、背の低いタイプのティッシュを買わなくてはいけないというところが一点。
 もう一つはプッシュボタンがちょっとチープな作りで出がよくないので、何度かプッシュしなくてはならない点があります。

 この二点が解消されれば最高なんですけどね…。

 というわけで、アイデアにすぐれた商品ということで!
 おすすめ度 ★★★☆☆





気が向きましたら応援クリックをお願いします!↓
  

note に 医学・医療関係の記事をまとめています

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています

その他のブログ一覧はこちら

投げ銭・ご寄付などのリンク
もしよい情報などがありましたら
▶ リンク



0 件のコメント:

コメントを投稿