2019年3月21日木曜日

久々の雨、眠い

 今日は久々に雨天のベセスダです。
 眠い…少し寒いんですが。

 花粉がここ数日飛び出しているようで、少し痒く、かつ、眠気が出ます。

Fig.1 朝から雨…バスが来ない

 雨が降ると、バスの運転手が出勤しなくなることがあるらしく、いつもバスが来ません…予想通り、今日はみたことのないバスの運転手…。うーん…。噂は本当であったか…。とにかく朝から眠くてやる気が低下してしているうえに、バスを待って疲れてしまいます…。


Fig.2 本日の NIH 構内

 さて、昨日ちょっと必要書類を提出してひと段落したところ、気が抜けてしまったのかやる気インジケーターがマックスではありません。ねむねむねむい。
 雨天のためか怪我をしている左手も少し痛い。
 
 実験をばりばりする気力が湧きません。こういう日は、オンラインでの義務のトレーニングコースでもやって、のんびり考え事でもするのがよさそう…。
 というわけで、Safety などのトレーニングコースをやります。


 さて、ここのところ、書類の電子化、なくしものをしやすい人へのコツ、Amazon Prime Student の紹介、などの紹介記事を書いたところ、やや好評で、ブログへのアクセス数が伸びました(とはいっても爆増ではないですし、人気ブログには到底及びませんが)…。かつ、紹介した記事経由で Amazon で物を買ってくださった方が数名いるようで、Amazon アソシエイトの手数料が久々にカウントされました!(しかも 1,000 円以上!)

 ありがとうございます。赤字運営のブログ達に少し光明がさしました。
 ブログについても考えないとなぁと思いつつ、本業がここのところ忙しすぎて後回し。ここ数日はインスタ投稿もお休みしています。体力と時間と気力がもっと欲しいなぁ…。
 ま、才能が足りないという根本部分もあるのですが。


 さて、春は出会いと別れの季節。今週末もまた送別会があります。寂しい…。いまから寂しい気持ちです…。あっという間の一年ぐらい。そんな春です。

気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 
投げ銭サービス Ofuse
もし投げ銭してもよければ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿