2019年3月31日日曜日

春になりました

 今朝は寝坊して、のんびりしてから研究室へ。暑いぐらいの温かさの土曜日です。
 近所では桜がいよいよ先始め、今日はバスの車窓からも桜がたくさん見られました。

 
Fig.1 今朝の近所のモールの桜

 来週セミナー担当に当たっていたことが判明したので、準備をしないといけないのですが、実験も佳境でありまして、今日は実験優先。やることたくさんで週末は忙殺されそうです。ひーひー言っています。実験は楽しいのですが、体が一つしかないからなぁ。

 ウェスタンブロットを自動でやってくれる iBind という器械を昨日から導入しました、これは大変に助かります、ブロッティングを自動でやってくれている間に、こうしてブログも書けますし、セミナー準備もできます。


Fig.2 ニューマシン、iBind flex

 今日は真面目なポスバクちゃんも居ましたが、今は帰ってしまったので一人でのんびりラボにおります。外は薄曇りですが、すっかり気温も春。ちょっと汗ばみます。
 

 さて、このブログのはじめましてのページに、こっそり Amazon のほしいものリストを公開していますが、設定がおかしかったらしく、できないと連絡をもらいました。
 やったー、おねだり作戦で贈り物をいただける、そんな奇特な方がいて超うれしい。住所を入れていなかったので入れました…。


 やることが山積みです。お仕事系では原稿類、時間の調整、メール、相談…、本業は実験とセミナー準備とオンライントレーニング、英会話のレッスンの準備、税金の申告の準備、いくつかの飲み会、来週は整形外科受診と精神科でお薬、note と kindle出版向けの記事書き、ブログ用のネタ(乳酸菌とか次亜塩素水とかその他検証)、インスタの新しいネタ投稿準備、他のブログのための記事を書く…あぁぁぁぁあ、ゆっくりしても居られない感じ…のんびり桜を観に行きたいのですが…。

 並行して少しずつ進めています。

 さて、今日はこちらで医師として頑張っておられるお友達と夕食をしに D.C. へ行ってきます。こういうのも大事なことで、お友達と会うのは楽しいですね。

 がんばりましょう!
 
気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

研究関係の話題は別ブログにまとめています
 ▶ 医学・生命科学・バイオ研究室 何でも帖

 note にも 医学・医療関係の記事をまとめています
 
投げ銭サービス Ofuse
もし投げ銭してもよければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿